パチンコ・パチスロ放送局 ジャンバリ.TV
ジャンバリブログ
ジャンバリブログ

沖スロ道

2017年08月07日

パチスロサミット2017&ハナハナの日

おはようございます!

一昨日は毎年秋葉原で開催され恒例となりました
「8月4日はパチスロの日」のイベントである
「パチスロサミット2017」に参加しました。

テープカット.JPG

秋葉原.JPG
ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました!

今回は若干、例年とは雰囲気を変えたレイアウトになっていたのですが、お気づきになったでしょうか。

テーマは
「みんなで考えよう。パチスロの未来を!」
です。

これからの業界についてしっかり考える場、きっかけになって欲しいとの気持ちもあり、パネル展示や依存症問題についての討論会もありまして、いろんな角度から改めて触れる一日となったのではないかと思います。

私どもパイオニアはウルトラ試打会と目押し教室の方に「グレートキングハナハナ-30」を出展させていただきました。
ウルトラ試打会.JPG
ウルトラ試打会では他メーカーさんの未導入機種が出展していたこともあり、かなりの盛況。
目押し教室ではSIRに皆さんが、優しく楽しくパチスロで7を揃える楽しさを伝えてくれるなど、著名ライターによるステージイベント含め多くの来場者の方々に楽しんでいただけたのを目にして嬉しくなりました。
目押し教室.JPG

ステージイベント.JPG

楽しい部分と真面目に考える部分と両方があったことでより存在意義の出てくる今回だったと思います。

討論会@.JPG

討論会A.JPG

今回ご来場いただけなかった方、来年開催される時にはぜひともお越しください。
それだけする価値のあるイベントだと思います。
また、当日の様子については、
ニコニコ生放送のタイムシフトにてご覧いただくこともできます。

どうぞご覧くださいませ。


そして、本日8月7日は日本記念日協会登録の

「パチスロ ハナハナの日」

となっております。

こちらもどうか思い出してください(笑)


最後に台風5号についてです。

沖縄奄美から九州南東部・四国と動き、これから近畿・東海・関東に上陸する進路を取りそうですが、皆様くれぐれもご用心ください。大きな被害が出ないよう祈るばかりです。

それではまた。


posted by パイオニア広報 山下 at 09:46| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする